義援金募集情報

現在募集されている平成29年7月5日からの大雨災害義援金情報(まとめ)

現在、平成29年7月5日からの大雨等の被害により募集されている災害義援金です。

①福岡県共同募金会
福岡県では平成29年7月5日からの大雨により、県内各地で死傷者・行方不明者等の人的被害や家屋の全壊・半壊、多数の床上・床下浸水等の深刻な被害が発生し、県内1市1町1村(朝倉市、添田町、東峰村)に災害救助法が適用されました。福岡県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を行います。
②大分県共同募金会
大分県では平成29年7月5日からの大雨により、死傷者等の人的被害や、建物の全壊・半壊、床上・床下浸水等、多数の被害が発生し、日田市、中津市に災害救助法が適用されました。大分県共同募金会では、この災害による被災者を支援することを目的に義援金の募集を行います。
③中央共同募金会
平成29年7月5日からの大雨により、福岡県、大分県では人的被害をはじめ家屋の倒壊等の甚大な被害が発生し、複数の市町村で災害救助法が発令されました。中央共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を実施いたします。
その他、豊橋市社会福祉協議会(総合福祉センターあいトピア内)でも受け付けています。