会費・寄付のお願い

豊橋市社会福祉協議会では、住民の皆さまの会費やご寄付により各種事業を展開しています。

住民会員制度

社会福祉協議会は、住民会員制度に支えられた民間の福祉団体です。
きめの細かな福祉サービスを企画、提供するとともに、すべての人に優しい福祉社会実現のために、福祉課題の把握や改善運動等に積極的に取り組んでいます。
市民の皆様が、笑顔で健やかに暮らすことの出来る街づくりを目指しています。

会員区分 会費(1口)
特別会員 1,200円
施設会員 2,000円
賛助会員 600円
普通会員 200円

ボランティア基金

ボランティアの養成・研修事業やボランティアグループへの助成等のための資金として、ボランティア基金の果実が利用されます。

一般寄付

個人や職場での募金やバザーの収益、開店の記念募金等です。

香典返し募金

香典返しを行わずに、全額又はその一部を社会福祉のために寄付するものです。
ご希望があれば、挨拶状の印刷を本会で行います。

つり銭募金

お店・会社・事務所等に「つり銭募金箱」を設置していただき、募金をお願いするものです。募金箱を置いていただけるところがありましたら、ご連絡ください。

ご寄付ありがとうございました

令和元年5月8日~令和元年7月8日にご寄付いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。

ボランティア基金
長縄美津子・長縄和子 20,000円
匿名 1,810円
つり銭募金
下地地区民生委員児童委員協議会 16,389円
東部老人会館 1,230円
八町地域福祉センター 4,460円
つつじが丘地域福祉センター 2,800円
牟呂地域福祉センター 7,210円
福祉教育振興基金
放置自転車リサイクル事業登録店会 100,000円
豊鉄タクシーゴルフ部 3,407円