豊橋平安寮

種別 児童養護施設
施設について 豊橋平安寮

目的
養護施設は、2才から18才までの保護者のいない児童、虐待されている児童、その他環境上養護を要する児童を入所させて、これを養護することを目的とします。
指導方針
常に心も体も健康であるように、豊かな心、思いやり、感謝を人格形成の基礎目標に持ち「個性を伸ばす、家庭的雰囲気を持つ」を念頭に明るく思いやりのある処遇に努めています。
PR
  • 地域行事への参加、スポーツ、文化活動などを中心に地域との交流をはかっています。
  • ショートスティ事業を積極的に受け入れをしています。
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
施設の状況とボランティアをしていただく方と相談で決定します。
活動内容
作業(洗濯たたみ、掃除等)、子どもとのふれあい、その他相談に応じます。
ボランティアを希望される方へ
子ども達のために活動していただける方大歓迎
ボランティアに関する連絡先
担当 船坂 0532-25-2027
設置運営主体 社会福祉法人 豊橋平安寮
住所 〒441-8072
豊橋市船渡町字城戸中4-1  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-25-2027
FAX 0532-25-6861
交通機関 豊橋駅より豊鉄バスのりば1番線より伊良湖岬行、トピー工業行、デンソー行、大崎行のいずれかに乗車、大崎北バス停下車徒歩3分
自転車置き場 なし(特に指定場所はありませんがスペースはあります)
定員 70名
開所 昭和24年4月12日
ホームページ http://www.heianryo.or.jp/

 

施設トップへ戻る