永生苑 豊橋

種別 特別養護老人ホーム
施設について 永生苑 豊橋社会福祉法人永信会は、「痛みを分かち合い喜びを共にする」の理念に基づいて、利用者様一人一人の人格を尊重し、その方の余生が健康で実りのあるものであるように、お世話することを心がけています。そして、利用者様と職員が、年齢などの違いを超えて共に生き、共に働く大きな家族のようになれることを願っています。
PR ボランティアの方々による華道クラブ、茶道クラブ、体操クラブ、小物造りクラブや、地域の方を招いての夏祭り、クリスマス会等、入苑者の方々が生き生きと生活できるよう、協力して頂いています。
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
事前打ち合わせにより日時を設定します。
活動内容
散歩、洗濯物のたたみ、清掃、見守り、クラブ活動の手伝い等
ボランティアを希望される方へ
ボランティアに来られる方には、いつも本当に感謝しています。ボランティアは常時大歓迎です。老人ホームを通して、共に生きる喜びを分かちあいませんか?
ボランティアに関する連絡先
永生苑 豊橋 0532-55-5011
設置運営主体 社会福祉法人 栄信会
住所 〒440-0081 豊橋市大村町字花次83  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-55-5011
FAX 0532-55-5701
交通機関 豊橋駅より豊鉄バス6番線豊川行き乗車、変電所前で下車、徒歩3分。
自動車をご利用の場合、県道豊橋豊川線の大村町北交差点を西に折れて約200m。
定員 80名
開所 平成5年4月13日
ホームページ http://www.eiseien.com/

 

施設トップへ戻る