真寿苑

種別 地域密着型小規模特別養護老人ホーム
施設について 真寿苑常時介護が必要な方が、安心して穏やかに生活していただけるよう、プライバシーを確保した全室個室での生活環境の中、お一人お一人のご意向を尊重した個別ケアを提供いたします。また、在宅サービスとして「ケアサポートセンター真寿苑」(小規模多機能型居宅介護)、3階には「グループホーム真寿苑」を併設。「ケアサポートセンター真寿苑」では、要介護状態となっても、できる限り住み慣れた地域で生活できるよう、24時間365日、継続したサービスが切れ目なく提供できる体制を整え、皆様を支援する地域密着型のサービスです。グループホームには開放的なテラスがあり、気軽に出入りできますので、皆様の憩いの場となっております。夏には祇園の花火を観覧できるのも楽しみの一つです。
PR 私たちは「長寿」という言葉の響きを大切にしたいと思います。長きにわたって穏やかに過ごす人生、生きがいを持ち、安心して暮らせる環境。お住まいの方々に満ち足りた安らぎの毎日をお届けできるよう、私たちは心からの「おもてなし」の気持ちでお一人お一人をお迎えいたします。
ボランティア
について
活動日・時間
10:00~17:00 日程はご相談ください。
活動内容
ご入居の方とのお話し相手や、施設内の清掃、また習字や詩吟といったクラブ活動の指導や、楽器演奏、大正琴、歌などの披露をしていただける方、お待ちしています。
ボランティアを希望される方へ
ボランティア活動を通じて地域の皆様と一緒に楽しく潤いのある生活を送りたいと思っております。お気軽にお問い合わせください。
ボランティアに関する連絡先
真寿苑(ボランティア担当) 0532-39-8100
設置運営主体 社会福祉法人 寿宝会
住所 〒441-8087
豊橋市牟呂町字東明治郷下1  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-39-8100(代)
FAX 0532-33-2330
交通機関 豊鉄バス 「西高前」下車 徒歩で約10分
自転車置き場 あり
定員 29名
開所 平成23年3月26日
ホームページ http://juhoukai.jp/shinjyuen/index.html

 

施設トップへ戻る