若菜荘

種別 軽費老人ホーム
施設について 若菜荘一人一人の自立した生活が維持できるよう支援を行っています。同敷地内(福祉村)には、24時間体制の福祉村病院をはじめ、サービスセンター(喫茶・売店)や簡易郵便局もあり、周囲には緑も多く、充実した環境の中で、誰もが心身ともに健康で安定した生活を送ることができます。また、各種クラブ活動や四季折々の行事も盛んに行われており、趣味や嗜好などを気の合う仲間達と楽しく過ごしております。
PR 「自治会活動」地域で生活してゆく中で、自分達ができることを行い、結果、社会奉仕につながる活動を、との考えの下、若菜荘自治会が中心となり、地域の神社清掃・福祉村公園清掃などを積極的に実施しています。
ボランティア
について
福祉村全体で秋に文化祭を実施しており、大勢の地域の方々や学生の皆さんの協力をいただいております。また、各種クラブ活動の講師として多くの方々にご協力をいただいております。
ボランティアについてのお問い合わせは、下記電話番号までお願い致します。
設置運営主体 社会福祉法人 さわらび会
住所 〒441-8124
豊橋市野依町字山中19-12(福祉村内)  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-48-1138
FAX 0532-48-2365
交通機関 豊鉄バス:駅前2番線より福祉村行乗車~福祉村下車
定員 100名
開所 昭和56年10月1日
ホームページ http://www.sawarabi.or.jp/

 

施設トップへ戻る