ケアハウスくろしお

種別 軽費老人ホーム
施設について ケアハウスくろしお遠州灘を一望できる自然に恵まれた環境で安らぎのあるシルバーライフを応援させていただきます。
特別養護老人ホーム王寿園との併設施設です。60才以上の方で、個室での自立生活が可能な方。集団生活に適応性のある方。感染症疾患がなく問題行動を伴わない方を対象とし、身元保証人2名が立てられ、所定の利用料等の負担ができる方とします。
居室には、ナースコール設置、ミニキッチン、エアコン、トイレ、スプリンクラー設備などが完備されています。食事は三食とも提供されます。入浴は毎日はいれます。必要に応じて通院・買物等の送迎サービス(有料)も致します。
PR 「納涼祭」に地域の皆さんを招待したり、こちらからも積極的に地域の催しに参加しています。
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
 
活動内容
・レクリエーション活動(演奏会等)
・納涼祭への参加
ボランティアを希望される方へ
ボランティア活動に関する質問等につきましては、ご遠慮なく連絡先までお問合せください。
ボランティアに関する連絡先
王寿園 0532-21-3511 生活相談員
設置運営主体 社会福祉法人 王寿會
住所 〒441-3123
豊橋市小松原町字浜41  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-21-3515
FAX 0532-21-3514
交通機関 JR二川駅よりタクシーで15分
自転車置き場 あり
定員 30名
開所 平成7年6月1日
ホームページ http://www.oujukai.or.jp/

 

施設トップへ戻る