シーサイド吉前

種別 障害者支援施設(旧:身体障害者療護施設)
施設について シーサイド吉前シーサイド吉前は、常時介護を必要とし、家庭での生活が困難な身体障害者の方に利用していただき、適切なサービスのもとに快適な生活を送っていただくための施設です。これに併せ、家族の方が病気や冠婚葬祭などで介護ができない場合には、一時的に入所してお世話をする短期入所事業を行っています。
また、在宅で介護を受けている方々をバスで送迎して各種サービスを提供し、自立生活の助長、社会的孤独感の解消や心身機能の維持向上を図るとともに、そのご家族の精神的負担の軽減を図るための生活介護事業を行っています。
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
月~日曜日:9:00~17:00(数時間でも可能です)
活動内容
クラブ活動(器楽、カラオケ、書道等)の指導をしていただけるボランティアさん、また各行事のお手伝いをしてくださる方を募集しています。
ボランティアを希望される方へ
まずは、お気軽にお問合せください。
ボランティアに関する連絡先
シーサイド吉前 0532-33-8800
設置運営主体 社会福祉法人 松竹会
住所 〒441-8004
豊橋市吉前町字西吉前新田131-3  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-33-8800
FAX 0532-33-8855
交通機関 ・豊川インターより乗用車で約20分
・豊橋駅よりタクシーで約15分
・豊橋駅より豊鉄バス(卸団地線)五号バス停下車 徒歩3分
自転車置き場 あり
定員 施設入所支援70名 生活介護90名 短期入所5名
開所 平成11年4月1日
ホームページ http://www.yosizaki.or.jp/

 

施設トップへ戻る