童里夢

種別 多機能型事業所
施設について 童里夢「共に汗し、共に笑い、共に語ろう」・・・人はどんな障害を持っていても豊かな人格を持ち、可能性を持って生まれてきた。障害があろうとなかろうと、互いに人格を認め合い、助け合い、話し合い、共に生きていく場でありたい。人間として生きることの尊さを見つめ、ふさわしい生活、働き、生き方を考え、自己実現を目指します。地域社会とのつながりを大切にし、障害を持つ人達の存在を通して、優しさ、思いやりの心を育む場でありたいと考えます。
平成21年2月に就労移行、就労継続B型事業をおこなう拠点として、Pan-kan製造センターがオープンしました。作業を通して、仕事に必要な知識、技術を習得し、一般就労への準備、チャレンジに向けた支援を行います。
PR 童里夢では、下記の生産活動を通じて、利用者と支援者が共に働くことの喜びを分かち合いたいと考えます。

パン作り
天然酵母、国産小麦で素材にこだわったパンをみんなで作っています。
喫茶・レストラン
れすとらん『くう』での、いろいろな人との出会いを通じて、利用者、職員共々、腕と感受性を磨いていきます。
手作り製品販売
木工製品の作成・販売、無農薬野菜・ブルーベリーの栽培・販売、さをり織りやごだわり卵など
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
火曜日~土曜日 9:00~16:00の間、随時
活動内容
簡単な作業補助(委託作業、農作業、木工作業、さをり織りなど)、クラブ活動補助、バザー販売、施設行事など
ボランティアへのPR
作業援助、利用者との交流(話し相手)など、随時、積極的に受け入れています。お気軽にご連絡ください。
ボランティアに関する連絡先
童里夢 0532-87-0800
設置運営主体 社会福祉法人 童里夢
住所 〒441-1112
豊橋市石巻町字野田6-5  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-87-0800
FAX 0532-87-0801
交通機関 豊鉄バス:豊橋駅前牛川金田線(3番のりば)より所要時間約30分、「金田住宅前」下車 徒歩5分
タクシー:豊橋駅前より、所要時間約20分
定員 50名(生活介護 34名 就労移行支援 6名 就労継続B型 10名)
開所 平成13年10月1日
ホームページ  

 

施設トップへ戻る