フレンドハウス

種別 地域活動支援センター
施設について フレンドハウス当作業所は、心の病にかかった人達が、心の健康を取り戻すために、仲間と共に語りあい、作業やレクリエーション等をしながら、社会参加、社会復帰のための、ひとつのステップとして利用できます。又、障害者が地域の中でありのままに生活できるよう支援しています。メンバーは、憩いの場、仲間づくりの場、生活リズム回復の場、就労前段階の訓練の場として、各自の目的に合わせて利用することができます。又、地域の方との交流をはかるために、地域のイベントなどにできるだけ参加して、ふれあいの場をもつようにしています。
PR
作業内容
ゴム製品、割箸等の内職・手芸品などの自主製品作り
レクリエーション
午後にはマージャンやカラオケ、卓球など。他、毎月の誕生日会、お花見、クリスマス会、ボウリング大会等の恒例行事。
ボランティア
について
ボランティア活動が初めての方も、お気軽にご相談ください。

活動日・時間
月曜日~金曜日 9:00~16:00(数時間でも可能)
活動内容
作業やレクリエーションに一緒に参加していただきます。
ボランティアを希望される方へ
障害者福祉に係わる仕事に就きたい方、ボランティア活動を体験してみたい方は連絡ください。
ボランティアに関する連絡先
フレンドハウス 0532-64-0791
設置運営主体 特定非営利活動法人 楠
住所 〒440-0827
豊橋市池見町95  地図を表示する googleマップ
TEL 0532-64-0791
FAX 0532-64-0791
交通機関 市内電車「競輪場前電停」下車、徒歩15分
自転車置き場 あり(10台程度)
定員 20名
開所 平成元年9月7日
ホームページ http://kusunokikai.ciao.jp/

 

施設トップへ戻る