ぼらんてぃあ通信

「はじめの一歩」にチャレンジ!

何か新しいことを始めようとする時、「はじめの一歩」を踏み出すのはどんなことでも勇気がいりますよね。私は高校に入学した時、今まで経験したことがないスポーツをやってみたいと思い、部活動で新体操を始めました。ルールも競技の内容も全く知らずに始めて大丈夫かな?という不安がありました。そこで、部活動の見学に行き、練習や演技を見たり、先輩の話を聞いたりしました。実際に体験をすることで、活動の雰囲気や競技の楽しさを知ることができ、不安が取り除かれて「はじめの一歩」を踏み出すことが出来ました。

ボランティアを始めてみようと思った時も、「どうやって始めよう?」「どんなことをするのだろう?」と、様々な不安があるかと思います。そんな方におすすめなのが、『ボランティアはじめの一歩セミナー』です。この講座では、様々な分野のボランティア団体が参加し、メンバーの方に始めたきっかけや活動内容など、ボランティアに関する質問や相談をすることが出来ます。現在活動している方のお話を直接聞き、活動の様子などを知ることが出来るチャンスです。是非この機会に「はじめの一歩」を踏み出し、ボランティアを始めてみませんか?

⇒ボランティアはじめの一歩セミナーの詳細はコチラから