ぼらんてぃあ通信

新たな一歩を踏み出そう!

私は毎年大晦日に地元の友達と集まって年越しを一緒に過ごしています。昨年末も例年通りみんなで集まり、お互いの近況を話しながら楽しく過ごしました。

ある時、新年の目標の話題となり、仕事やプライベートの様々な内容が出る中、一人の子が「転職を考えている」と切り出しました。自分の中だけで考えていたけれど、ここでみんなに言うことでより実行に移せるから、と話してくれました。

そこからは、それぞれが知っている情報やアドバイスを言い合って応援し、その子は今年新しい一歩を踏み出そうと決意していました。何事でも新しいことを始めようとすると、どうして良いか分からず悩んだり不安になったりして勇気が出ないことがあると思います。しかし、周りの誰かに話して相談することで、私の友達のように新しい考えや発見が得られて一歩進むことが出来るかもしれません。

もし、皆さんが今「始めてみたいけど何をすれば良いか分からない」ということが『ボランティア』だとしたら、下記の講座に参加してみませんか?この講座では、現在活動されている様々な分野のボランティアグループの皆さんに集まって頂き、活動内容を紹介してもらった後、各グループのブースに参加者が自由に回って個別にボランティアについて相談することが出来ます。

活動されている方と直接お話しをすることで新しい情報が増え、ボランティア活動の一歩を踏み出すきっかけにすることが出来ますので、是非ご参加ください。

⇒ボランティアはじめの一歩セミナーの詳細はコチラ