つなげ手ねっ!と

「ボランティアネットワークに参加するグループ紹介」vol.2

書き手:豊橋市社会福祉協議会(とよはしボランティアネットワーク事務局)事務局長 福岡 吉彦 さん

『企画を一緒に作る仲間を募集』

 とよはしボランティアネットワークは、ボランティア同士が連携し「豊橋市のボランティア活動をより活発にしていこう」との想いを込めて、平成10年11月21日の設立総会をもって誕生しました。

以降、様々な分野に広がるボランティアをつなぎ、相互理解を深めると共に、各グループや活動者に共通する課題の解決に向けた研修会の実施や各活動者の想いをつなぐ交流事業に取り組んできました。

ボラのわ2013年3月そんな「とよはしボランティアネットワーク」は、本年が20周年となります。この節目にあたり、記念事業としてひとつひとつの行事をより楽しく、そして意義深いものにしていきたいと思っています。

さて、これまでボランティアネットワークで実施している事業は、各ボランティアグループや個人ボランティアで組織されている連絡会で企画・運営を進めています。このたび、20周年の節目に改めてこうした企画・運営にご協力いただける方を募集していきたいと思います。

豊橋市のボランティア活動がより楽しく、やりがいのあるものにしていきたい、そのためには様々な分野で活動する方々のアイデアが必要です。私たちの仲間になって、一緒にボランティアを盛り上げていきませんか。