ぼらんてぃあ通信

ライブラリーへようこそ!

総合福祉センター「あいトピア」の二階に、ちょっとした図書館があることをご存知でしょうか。大きなスペースではないのですが、福祉全般やボランティアに役立つ書籍が置いてあります。貸出も無料で行っていて、最大二週間・一回三冊まで借りられます。

例えば、「褒め活~褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント~」「分かりやすい話し方」「自衛隊防災ブック」など、ボランティア活動に活かすことはもちろん、普段の生活にも応用できるような書籍も揃っています。

また、来年行われるオリンピック・パラリンピック関連の書籍や児童向けの図鑑・絵本なども置いてありますので、様々な年代の方にご利用いただけます。

また、福祉の資格を取得したい方・更に知識を深めたい方・介護について学びたい方向けの書籍も多数揃っていますので、ぜひご活用ください。

本の貸出については、初回貸出時に会員登録をしていただきます。その際に身分証明書が必要となりますので、忘れずにお持ちください。本の返却時までに会員証を発行いたしますので、以降は借りたい本と一緒に窓口までお願いします。

毎年、新しい本が増えていますのでぜひ!一度利用したことがある方も、またライブラリーまでお越しください!

【開館日】火曜~日曜日 午前9時~午後9時
     ※月曜休館日 但し、祝日の場合開館し、翌火曜休館となります。